心地よい暮らしに

ブログ始めてみました。シンプルライフを目指して、色んなものを断捨離中。心地よい暮らしに。

素敵な女性

素敵な女性に出会いました。 ツイッターでも素敵な女性がいて…と書いたのだけど、とっても素敵な方だったので、その方について簡単にですが書き留めておきたいと思います。 少し前に、友人と会った時のこと。 その日は、友人の住む街を案内してくれることに…

仕事納め

今日で、仕事納めです。 年末年始お休みの皆様、2017年も一年間 お疲れ様でした。 年末年始もお仕事の皆様、お疲れ様です。頑張ってください! 12月22日は、冬至でしたね。 冬至(とうじ)は、太陽が1年で最も低い位置にきて、夜が一番長くなる日。 そのため…

立冬

立冬(りっとう)木枯らしが吹きはじめ、冬の気配が感じられるころ。11月7日ごろが立冬らしいのですが、今年の11月7日ごろはまだ暖かく、先週末あたりから冷え込みましたね。みなさん風邪などひかぬよう、お気をつけくださいね。 暦のうえでは、立冬から立春(2…

11月になりました

11月は霜月(しもつき)霜が降りる月ということで、霜月。10月に入って朝晩は肌寒くなり、今年も秋が来たと喜んだのもつかの間。一層寒くなり、早くも冬の気配を感じます。今日から11月ですね。切りよく11月からブログを再開したいと思い、実はこの日を虎視眈…

心地よい暮らしに

はじめまして ゆりこです。 ブログを始めてみました。 シンプルライフを目指して、色んなものを少しずつ断捨離しています。日々、心地よい暮らしに。 “素直に シンプルに マイペースに”がモットーな私が、好きなことを好きな言葉で紡いでゆきます。 映画や本…