心地よい暮らしに

ブログ始めてみました。シンプルライフを目指して、色んなものを断捨離中。心地よい暮らしに。

おひさしぶりです

ごきげんよう

最近急に暑くなってきましたが、体調など崩されていませんか。
 
私は11月の冬生まれらしく暑さに弱い体質ですが、今はまだ元気でいます。
これから夏本番。体調管理をしっかりしていこうと、そして苦手な夏も 楽しい予定を入れることで好きになろうと、今から気合が入っています!
 
 


ブログを始めて思うこと。
私は長く言葉を綴ることはできるけれど、長文を書くことができません。
長い文章たちがきちんとまとまっており、起承転結があり、そして且つ ユーモアに溢れるような文章が書ける人を、羨ましく思います。
でも決して、私は書けない自分を悲観はしていないのです。
人それぞれ、得意不得意があり、好き嫌いがありますから。私はそれが、不得意だというだけのこと。
 
…と まぁこれは、ブログを更新しない言い訳でしかありません。(笑)
言葉を綴ることも 考えを文字に起こすのも好きなので、マイペースに更新していきますね。

 

 

 

最近、自分が読む本や観る映画について、考えていました。
人は、読み書き聞き話す言葉や音楽、そして見る風景や映像…それらで成り立つと思います。だからこそ、きちんと選ぶことが大切。


これは私自身が体験しているので言えるのですが、人は日頃触れるものに、良い方にも悪い方にも簡単に影響されてしまうものです。反面教師として 私の悪い方の例を、今度綴ってみようかな。(笑)

 

そして これからは、読書や映画鑑賞などを記録としてブログに書いていこうと思います。意識して選ぶきっかけになりますし、ブログの更新もできますし、一石二鳥です♡

 

 

 

それではみなさん

良い休日をお過ごしください。