心地よい暮らしに

ブログ始めてみました。シンプルライフを目指して、色んなものを断捨離中。心地よい暮らしに。

11月になりました

11月は霜月(しもつき)

霜が降りる月ということで、霜月。


10月に入って朝晩は肌寒くなり、今年も秋が来たと喜んだのもつかの間。一層寒くなり、早くも冬の気配を感じます。




今日から11月ですね。

切りよく11月からブログを再開したいと思い、実はこの日を虎視眈々と狙っておりました。(笑)


私にとってブログは、徒然なるままに呟くツイッターとは違い、どう書こうとか文の構成が下手だからとか、色々考えてしまうものでした。

だから正直、書いていてもあまり楽しくはなかったんです。


でも、10月にふと、自分のモットーである “丁寧で心地良い暮らし” の軸がブレていることに気付き、頭で考えすぎるのはやめて、もっと感覚・気持ちを大切にしようと思ったのです。


私はこういうイメージだとかこうあるべきだとか、世間一般的にはこうだからとか、縛りを作ったりカテゴライズしたり、そういうのをやめようと。

自分が心地良いと思うことを、気ままにして生きていこうと。


そういったことを強く思った時、ブログも徒然なるままに、気ままに書いてみようかなと、思ったのです。


今までもそう思ってきたつもりだったけど、“そう思わなくちゃ” といった感覚だったように思います。



ということで

これからもよろしくお願いします♡


そういえば

9月に引越しをしました。

新しい部屋・新しい生活・持ち物について…書きたいことはたくさんあります。

また暇つぶしにでも、読んでやってくださいな。




ゆりこ




追伸

昨日は、素敵なハロウィンを過ごせましたでしょうか。

私はといえば、可愛らしいかぼちゃパイを食べ、ささやかなハロウィン感を楽しみました。

f:id:rinu1122:20171101222608j:plain